スポンサーサイト


夏休みの思い出(いまごろ~?)

夏休みの海で拾った貝殻を車の中に発見
すっかり忘れていたわ。。。
館山の海でたくさん集めたんだった。
これで何かできないかな~?
この間買った紙粘土で花瓶?!を作ることにしました。
ジャムの空き瓶に紙粘土を貼り付けて、貝殻を埋め込みました。
これなら子供にも簡単に出来ます。
この間の三連休に作りました。

P1000671.jpg


左側の小さくて貝殻が少ないほうがピーチ作
右側はカク作で貝殻もたくさん埋め込んでいました。
なかなかいい感じにできたかなー
カクのは色々な形の貝が付いていて芸術的
親子で楽しく作りました。
たまにはお家で過ごすのもいいかも!
Comment
こういうの、子供たちが卒園記念品とかで作りましたよ~。
懐かしいなあ。
お子さんたち、喜んだでしょ♪
これも芸術の秋ね^^
桃きんぎょさん おはよう~(マイ・タイム)
親子で何かを作るって 幸せだと思う
子供の心には ずっと残るんだよね
可愛いのが出来たね 海での楽しい思い出ごと 作ったんもんね
3人で賑やかに作業^^^想像しても微笑ましい

娘は夕べ 青森から無事帰還しましたぁ
人は優しい 食して美味しい 良い旅だったらしいです
大きくなって それはそれで嬉しいけれど
カクちゃん 桃ちゃんのような頃が 懐かしいです
一緒に過ごす時間が少ないせいか、親子で一緒にやるって嬉しいようです。
平日は私の帰りが遅くなるので、バタバタとお風呂に入って寝る!!
余裕なく過ごしているので、貴重な時間になりました。
特別なことしなくても、結構楽しめるんですね。
カクは工作など大好きで熱中してやってます。
ありがとう!
親子で一緒がいいんですよね。
なんでもいい、何を作るかより一緒にやることがいいみたいです。
なかなか時間を作ってあげられないのが辛いところ。。。

すーみんちゃん無事に帰宅したのね。
安心したでしょうね。ホッて感じ
楽しい旅の土産話で盛りあがったんでしょうね。
那須から帰ってきました。
ご両親さんたちも帰って来たのかしら??
紅葉には早かったと思うけど楽しめたでしょうね~
粘土に貝を埋め込んで親子で楽しめて良いのが
作れたのね~
中々の芸術作品だわ!!
下のチェーンメールのこと今日の夕方のニュースで
取り上げていましたよ~
ピッピさん、おかえりなさい
うちの両親も今日帰ってきました。
陶芸体験をしたそうですよ。
いいなー私もやりたいな~
粘土の工作、実は私が間違えて買ってきた粘土だったんです。
子供が粘土が欲しいって買ったら、紙粘土で子供の欲しい粘土じゃなくて、考えてこんな形になりました。
親子で楽しめたから、よかったけど。。。
チェーンメールのことニュースでやってたんですか!!
結構広まっているのかしら。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

