スポンサーサイト


チェーンメール

先日、保育園のママからこんなメールが送られてきました。
「友達からもらった〇〇小の緊急連絡を転送します。
近隣スーパーで幼児をトイレに連れ込みいたずらをする事件が相次いでいるそうです。
男の子はお尻にボールペンを入れられ、女の子のはもっと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程…口には粘着テープをされたらしい…ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入ったときやママと別の個室に入って1人で出たところを狙われたらしいです。もしお子さんを1人でトイレに行かせているなら気をつけてあげて下さい!!とのこと…子供のいる友達に送って、みんなで子供を守ろう!」
えーー大変!なんてことを…
私も気をつけようね!とメールを送りました。
今朝、友達からメールで、あれはチェーンメールだったらしいとのこと
親なら子供を心配するのは当然のこと、そんな悪戯するなんて…
でもそんな被害にあった子供がいなくてよかったと思うことにしました。
私の子供頃には考えられないくらい世の中は物騒になりました。
こんなチェーンメールが廻っているのも不思議ではないですね。
安心して子育てできる環境、これからの社会に必要な事です。
Comment
ひどいいたずらですね!!
確かに事実じゃなくて、それはよかったけど・・・。
学生の間でも、チェーンメールは多いみたいですよ~。
我が家の子たちは、高校生だけどケータイ持ってないので、そんな煩わしさはないけど。
ある意味、貴重な存在なの~。
最近は物騒なことが多いので子育て中のお母さん達は
大変ですよね~
まあ~大きくなると問題も大きいのでいつまでも
親なんですけど・・・
それにしてもこういういたずらメールも困ったものですね~
世の中便利になった反面色々悪用する人が多くて
ホントに嫌な世の中です。
自分の子供は自分で守るしかないですよ
昔はチェーンレター、今はメール
時代はデジタルでも、やってることはあまり変わらない
でも昔は内容が全然違いましたよね。
かわいいいたずらだったような。。。
なんだか後味悪いです。
あゆんこさんちの子供たちは携帯持ってないんですね。
確かに貴重な存在だけど。。。正解です!
大きくなったら違った大変さがあるんですね。
皆そうやって大きくなるんですから、避けては通れないけど。。。
最近は物騒で一人で近所の公園にも行かせられません。
のびのび子育っては程遠い感じです。
今の時代、自分の子供は自分で守らないとですね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

