スポンサーサイト


ベーグル、ベーグル

またまたしつこくベーグル焼きました。
最近ベーグルに凝ってます。

「ごまベーグル」
P1000625.jpg


黒ゴマを入れました。
今回はHBの生地コースで捏ねて、発酵せずに成形
そして30~40分発酵させて、ハチミツ入りのお湯でゆでて焼きました。
HBだと手捏ねより柔らかく焼きあがりました。
私は手捏ねの方がモチモチしていて好みです。
次回は手捏ねで頑張りたい。。。時間があったら。。。

同じようにHBで捏ねた「ブルーベリーのベーグル」
以前は過発酵で失敗したリベンジ
今回は大丈夫でした。
成形も少し変えてみました。

P1000661.jpg

今度はどんなベーグル焼こうかなぁ~

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
桃きんぎょさんって、手ごねするんですか?
すごい!
1度機械使うと、手ごねなんてきつくてできない~~。
やっぱりもちもち感が違うのね・・・。
機械のように温度上がらなくていいかもね・・・。
とはいえ、やっぱり無理だな私には。
ベーグルとっても美味しそうです♪
手捏ねも自己流、本見ながらです。
確かに手捏ねきついですよね~
これでもかっ!ってくらい捏ねないと。。。
筋肉痛になりそうですよね。(笑)
菓子パンとか甘いパンは機械で捏ねた方がいいですね。
焼いたことないけど、フランスパン系は手捏ねがいいって聞いたけど。。。
時間を作るのが問題です。
HBってハウスベーカリーの略??
ふっくらかんがあって美味しそう(^O^)
ゴマとかブルーベリー身体に良さそうだね~
桃きんぎょさん おはよう~
1人の休日を満喫の今日ですぅ~
ベーグルか。。。またまた美味しそうですね

健康診断が迫ってきました^^^
今年もダメだわ
関係無い時期に頑張ってさ
抑えられない食欲^^^自己管理って言葉は私には無縁
秋だもんね~
昨日はサンマのお刺身食べたよ。。感動^^^
そうなんです。HBはホームベーカリーの略
ホームベーカリーって書くの長いんだもの^^
体によくて、添加物の少な安心なパン
パン好きな私には格別です。
パンはカロリーが気になるので、今度は油脂なしパンに挑戦してみようかなー
もうすぐ健康診断ですかぁ~
やっと涼しくなってきて、おいしい秋ですもの
食べちゃいますよね~
私も今日は、ぼた餅いただいちゃいました。
サンマもおいしい季節になりましたね。
はぁ~体重計にのってないなぁ~のれない。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

