スポンサーサイト


那須温泉

三連休の2日間で那須の温泉に行ってきました。
私の両親おすすめの秘湯です。
那須岳に近く湯治客も多い、江戸時代から続くお宿「北温泉」
なかなか趣のあるところでした。

P1000643.jpg


駐車場から徒歩で山を下って15分ほど行くとやっと到着
下る途中で撮った写真です。
空気がとってもひんやりしていて、すっかり秋の風でした。
紅葉の時期は素晴らしい眺めだろうなぁ~

P1000652.jpg


建物は江戸時代のものから昭和に建てられたものまで、どれも趣のある感じでした。
お風呂も内風呂、露天風呂何箇所もあり、そのうち1/3は混浴
外に大きな温泉プールがあるので、子供たちは浮輪でバチャバチャ
お相手はパパにお願いして。。。さすがに昼間から混浴のお風呂は抵抗があって。。。私は夜暗くなってから入りました。

P1000644.jpg

部屋から見た温泉プール
すべりだいもありました。

初日は南ヶ丘牧場によって、ロバに乗ったりヤギにえさをやったり
動物が苦手なピーチは「きゃぁ~」の連発!
動物がびっくりしているよ。。。
ゆっくり温泉を堪能して、次の日「テディーベア ミュウジアム」「昆虫館」に寄って帰途へ
虫好きのカクは大興奮、クマさん好きのピーチも満足
自然の中に、かわいいお店や素敵な建物があって、とっても素敵なところでした。
また行きたいね~と家族みんなのお気に入りの場所になりました。
今度はゆっくり散策したいです。

Comment
那須北温泉には行ったことないですが中々
趣ある温泉でしたね~
それは良かったわ(^O^)
テデーベアミュージアム・昆虫館に来たんですね~
テデーベアの道路挟んですぐ向いはロケットペンダントさんですがその隣なんです。
残念だわ!!私も連休中行っていたのでお~い!!とか
呼んでくれれば良かったのに・・・(笑)
でもこれで場所も解ったでしょう!!
今度のときは是非立ち寄って下さいね~
素敵な避暑地ですね~。
なんだか、とっても涼しげに見えます。
↓運動会、旦那さん帰って来られないんですか?
それは、お子様たちもがっかりでしょうね~。
桃きんぎょさん、大忙しですね!!
わー近くだったんですね。
ピッピさんのお店わかりやすい場所なんですね。
今度はお店に寄らせてもらいますね。
私達、家族みんなで那須高原のファンになりましたから
今度はリゾートホテルに泊まりたいねー
なんて言ってます。
那須高原素敵なリゾートでした。
私達が泊まったのは、趣のあるひなびた宿でしたが、素敵なリゾートホテルも色々あるらしいです。
運動会は旦那帰ってこられないんです。
月1しか帰れないんで、9月は今回使っちゃったし。。。
ビデオ係りと親子競技ひとりでがんばりまーす。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

