スポンサーサイト


プレーンベーグル

プレーンベーグルを焼きました。
この間のブルーベリーベーグルのリベンジ

P1000619.jpg

P1000620.jpg

今回は大分ベーグルらしくなったかな。
この間はHBで失敗したので、今回は手捏ねで頑張りました。
そろそろ手捏ねパンにも挑戦したいと、道具だけは購入
なかなかやる気が出なくて。。。しまわれていました。
本を見ながら格闘しました。
うーーんまだかなぁ~ってくらい捏ねないとダメなんですね。
HBで楽していただけに。。。

P1000617.jpg


HBだと全部の材料を入れて、スイッチONでお任せ
手捏ねだと生地がまとまって捏ねて、水が少ないかなー捏ねにくいなー
おおー生地がすべすべになってきた
手捏ねならではの楽しみですね。
でも時間がないと出来ないので。。。やっぱりHBメインになりそうです。
手捏ねパンに挑戦すると、パン教室でちゃんと教わりたいなーって想いが強くなるのでした。。。
もう少し余裕ができるまで我慢我慢

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
美味しそうにできていますね~
お味はいかがでしたか??
梃子ねは大変でしょうが・・・
その分加減を見ながらできるので良いのかしらね~
実はまだ食べてないんですよ~
私がパンを焼くのは、夕食の支度と一緒が多いので。。。
焼きあがると、結構な時間になってるんです。
普通のパンは、夜中につまむことも。。。
さすがにベーグルは重い。。。
冷凍して明日の朝食に食べようと思いまーす。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

