スポンサーサイト


体験スイミング

関東もやっと梅雨明けして、毎日暑い日が続いています。
子供たちの保育園でもやっとプールに入れるようになりました。
保育園のプールは幼児用プールで、とても泳げるようなものではありませんが、皆で水遊びを楽しんでいるようです。
最近カクの年長組では、習い事に通う子が増えています。
女の子はバレーにピアノ、男の子はスイミングや体操
我が家は習い事は何もしていません。
共働きで平日は無理だし、土日も忙しいから、習い事は小学校に入学してからでいいかなーと思っていたので。。。

最近お友達の話を聞いてか?
カクがスイミングに行きたいと言いだしました。
何年か前まで喘息気味で小児科の先生にもスイミングは勧められていたので、そのうち行かせようかとは思っていましたが、今から。。。?!
まあとりあえず体験してみたらいいか~
早速申し込みました。

今日はトールのレッスンだったので、夏休みで帰ってきていた旦那に頼んで連れて行ってもらいました。
レッスン後行ってみると、楽しそうに水遊び楽しんでいました。
なんせまだ水に顔をつけられないものですから。。。
カクより頭ひとつは違う小さなお友達と一緒にバチャバチャとやっていました。
とっても楽しかったようで
「また行きたーーい!」
のってる時が始め時かなぁ~と思って、土曜日クラスに申し込みました。
わーー大変だわー!!
土曜はトールのレッスンに父母会の会合、それにカクのスイミングがプラスされて益々忙しくなりました。
またまた母に助けてもらわないといかないかしら。。。
来年の小学校入学まで、ご協力願うとしよう。

自己流の泳ぎの母を超える日は近いかも?!
そのうちピーチも習い事したいって言うんだろうなー
子供たちよおてやわらかにお願いします。

テーマ: 習い事 - ジャンル: 育児

Comment
土曜日は大忙しになるのね~ファイト!!頑張って!!
子供もお稽古事で大変よね~
私も二人の娘達に色々習わせてみたけど・・・
今に思えばお陰で役に立っている事もあると思います。

自分で行きたいと言い出したんだから、きっと上達も早いだろうね~。
親は、送迎とか大変になるけど、頑張らなきゃね~~!
ファイト~~☆
うちの子たちは泳ぎ苦手です。
水泳はずっと体育であるので、ずっと苦労してます・・・。体験スイミング行ったけど、好きじゃなかったらしく・・・結局好きじゃないままです。
桃きんぎょさん おはようです~
忙しいね!よくわかりま~す
その合間にトールだし 子供達の習い事
大変だと思うな 頑張ってて 偉いよ
でもカクちゃんは大喜びだったのね!
パパが一緒に居てくれて ラッキーでした

急に暑い日が続いてバテるけれど
楽しい夏休みを過ごしてくださいね
まだ小さいうちは習い事も付き添いが必要なので大変です。
来年は小学生、一人で通えるようになるかなー
水泳は体力も付いて体にもいいですよね。
自己流でたいして泳げない母の願望でもあるかなー
うちの息子も運動はあまり得意な方ではないみたいで。。。
少食でやせっぽち
水泳やってたくさん食べて、丈夫な体になって欲しいというもくろみもあったりして
継続は力なり!頑張って欲しいな。
パパがいてくれると助かります。
盛りだくさんな土曜日になりそうです。
明日から夏休みでーす。
毎年恒例の海に行ってきたす。
花火大会もあるので、子供たちも楽しみにしています。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

