スポンサーサイト


ひさしぶりにロールパン

昨日も子供たちに寝かされてしまった。。。
最近は一緒に寝てしまっても大丈夫なように、歯磨きしてから寝かしつけに行きます。
大概一緒に寝ちゃってまーす。
早くに寝るせいか、4時半か5時には目が覚めて、夜中にやっていた用事を早朝にやっています。
それにしても、若い頃は何時に寝ても早く起きられなかったけど。。。
やっぱり年???
今日はピーチの3歳児健診で仕事お休みで、朝からブログ更新しています。

さてさて週末に焼いたパン、お馴染みの「ロールパン」
最近全然焼いていませんでした。
久しぶりの登場!

P1000587_edited.jpg


気温が高いせいか、生地が柔らかめで成形が上手くいかない。。。
気温のせいにしたら駄目ですね。
もう少し水を減らしてみようかなぁー
しかしこの間の惣菜パンは、水を減らして固めの生地になってしまったし、加減が難しいところです。
パン作りは奥がふかーーいのでした。
甘いパン好きで、普通のパンはあまり食べないピーチもパクパク
やっぱシンプルなロールパンもおいしいですね。
夕食のあまりのやきそばをはさんで、やきそばパンにしました。

健診は1時からなので午前中は保育園、さて久しぶりの自由時間なにしようかなー
何ヶ月も行ってない美容院に行ってこようかなー

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
私は今日チョコロールを作ったんだけど、思ったようにふくらまなくって・・・
暑いせいだわ!!!
なんだか、パン焼いてよけいストレスたまりそうです~
桃きんぎょさん おはようさん^^^
なんて素晴らしい焼き色なのぉ~
ググっとユダレが~~~
アツアツも美味しいわよね
本格的なパンは作った事がないわ
レンジで簡単パンばかりだし

ホームベーカリーも欲しいけれど
家のパパ パンはイマイチ^^オヤツらしいからね
娘がお嫁ちゃんに行く時には 持たせたいわ
なんでも始めると 奥の深さを思い知るよね
それが勉強で進歩につながるのかなぁ
頑張ってね
そうそう。。。トール ニス仕上げしたらアップしてね
楽しみにしていますよぉ~~(o^v^o)
そうそう暑いとパン作り難しいですよね。
気候で生地の感じがかわってくるんですね。
奥が深いーーいつも思うけど。。。
でもでもチョコロールとっても気になるんですけど。
ストレス溜まった時はお休みして、市販のパンですよ。
最近うちの子供たち、市販の食パンがいいようなんです。
ちょっと寂しいなぁ~
パパさんはごはん党ですね。
ホームベーカリーはお勧めですよ。
最近値段もまあまあで自家製パンが食べられるんですもの。
嫁入り道具にもいいかも?!
わーーニス塗らなきゃ!
週末に頑張ります。
週末にアップしたいなー
ニス塗りってついつい後回しにしちゃうことが多くて。。。
すっかり出来上がった気分でいるんですぅ~
反省

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

