スポンサーサイト


惣菜パン

週末に旦那が帰ってきたので惣菜パンを焼きました。
うちの子供たちは、あんまり食べてくれないので、旦那の帰ってきたときに焼いてます。
惣菜パン好きの旦那はたくさん食べてくれるので作り甲斐あります。

P1000567.jpg


スパイシーな「ハムロール」
前にも焼いたことありましたね。
結構おいしくて気に入ってます。
今回は生地が硬めになってしまって、歯ごたえのあるパンになりました。
水が少なめだったかなぁ~?

P1000568.jpg


「ハムロール」に使った生地の半分で「ソーセージパン」も焼きました。
コーンの惣菜パンが焼きたくて、初めての形成で変な形になっちゃった。
コーンがぽろぽろ落ちて難しいーー

もうひとつ「コーンパン」です。

P1000560.jpg


コーンをたっぷり入れたくて、レシピより多く入れたらコーンの水分で生地が柔らかくなってしまって。。。
形成がちょっと大変でした。
でもホワホワでおいしく焼けました。
また焼こうっと

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
桃きんぎょさん おはよう
さっぱりしないお天気ですよね~
台風一過もイマイチ^^
ダーリンのお帰りには この美味しいパン!
いいわ~~愛情たっぷりだもん
これだけ活躍してると ダーリン納得のお買い物だったね

トール教室は日程が合わず 中々行けない私
自分でリモコン入れを書き始めました。。ヘタ
久しぶりじゃダメですね~日々の努力怠りすぎた
すーみんが横で書いている。。むむ・・私よりセンスいいかも~~~!o(;△;)o
出来たら またアップしますね
だんな様、喜ばれるでしょうね~~。
ホントに、ぱくぱく食べてくれると、作り甲斐ありますよね♪
そういえば、以前習った「ハニースティックパン」はどなたかの本のレシピですか?本当に我が家はあれが大好きで、しょっちゅう作ってます。本であれば見てみたいなあと。よかったら、教えてもらえますか?
本当になかんか梅雨明けしませんね。
早く夏らしくなってほしいですね。
オーブンとホームベーカリーは大活躍です。

親子でトールいいなぁ~
うちはまだまだ。。。
もう少し大きくなるまでお預け、夜中にこっそりやってます。
自分でなんて、すごいなーー
私も少し余裕ができたら、本を手本に自分で描いてみたいとは思うけど。。。
今は教室の宿題で手一杯で~す。
「ハニースティックパン」のでてる本は「上田まりこの焼きたてパンLESSON」
初めて買ったパンの本です。
私のバイブルになってます。
ホームベーカリー用のレシピですけど、手捏ねでもいけると思いますよ。
上田まりこさんのHPもありますよ。
本に載ってるレシピもHPから見られます。
私のブログにリンクしていますので、よかったらのぞいてみてくださいね。
美味しそうなパンたくさん出てますよ。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

