スポンサーサイト


不思議の国のアリス

昨日はトールのレッスンでした。
先週に続き2週連続のレッスンで、次回作のベタ塗りの宿題が間に合わず。。。
まだ全部出来合ってないのですが。。。
今回一部アップしちゃいます。

P1000563.jpg

   デザイン:古屋加江子

P1000564.jpg


ブック型の素材に描いてます。
これは表紙のパーツです。
古屋先生の作品素敵で、いつか描きたいなーと思っていたので
先生の家に飾ってあった作品をリクエストしました。
どのくらいかかっただろう??
忘れちゃうくらい時間かかってしまった。。。

古屋先生の作品、細かいところまできちんと描かれているので結構大変でした。
やっぱりアリスのお顔が難しかったです。
先生にプチ成形してもらいましたよーー
昨日アンティーキングをして仕上げました。
表紙でタイムアップ、次回は全部完成でーーす。
今回は一部アップです。

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

Comment
これ、まだできあがりじゃないの!?
きれいだし、渋い~。
桃きんぎょさん、かわいい系は苦手って言ってましたよね~。
これって、全体はかわいいのに、大人っぽいですよね!
これは表紙で、あと本の本体があるんです。
結構細かくて時間かかっちゃった。。。
古屋先生のシックな作品大好きです。
でも難しくて、頑張って挑戦してみました。
次回も大物(私にとっては)に挑戦です。
また時間かかっちゃうけど、気長に待っててくださいね。
桃きんぎょさん こんばんは~
ちょっとすごいわ!
文字!!これも書いた・・・よね~ 上手で絶句
それにアリスのバック・・モコモコ感はなぁ~に?
アンティークを掛けた・・色は明るい色かな?
とっても素晴らしい作品だね~
こういう絵が書けるようになるとさぁ
楽しみが倍増!!^^^だよね~!

近所の若いママ達に トールを教えて。。。と言われ
教えるなんてとんでも無いから 一緒に書きましょう!と
今度一緒に書く事になりそうです
桃きんぎょさんも頑張ってるものね 私も~
良い作品を見せて頂いて ありがとう^^^
かよりんさん、ありがとう。
文字凝ってるよね~細かくてチマチマ描きました。
アンティーク白い部分は取り除いたりしました。
木やウサギのモコモコは、ステンシルの筆みたいな毛足の短い筆で、トントンしたの。
ウサギの脚とかは、結構大変だった~
次回で全部仕上がるので、またアップしますね。

近所のママに教えるのーーすごい!
人に教えるのって難しいですよね。
でもとっても勉強になりそう。頑張ってね!
どんな絵描くのかな~?
是非アップして見せてくださいね。待ってまーす
すっかりご無沙汰しちゃってますv-435

トールメチャメチャ頑張ってますね!
凄い!
上手ですよ~!
完成品楽しみにしてますね。


P.S.
古屋先生の作品って良いよね~!
桃きんぎょちゃんの頑張っている姿に刺激され、
描き始めたものの、2年間放置してある作品そろそろ完成させなきゃ!って反省してます。
わぁ~ありがとう!
古屋先生の作品初めて描いたんだけど、やっぱり難しかったです。
細かいところまで描かれていて、ちょっと大変でした。
何ヶ月かかったんだろう??
やっと出来上がった!!
達成感があった作品でしたね。
なかなか時間がなくてーーと言いつつ次も時間かかりそうなのに取り掛かりました。
気長にチマチマ頑張りまーす。
みにとまとさんのところから来ました。
つかぬことをお聞きしますが・・・。
桃きんぎょさんの師匠宅は、舞浜にあったりしますか?
私の師匠が『みにとまとさんのブログに遊びにいっている人の中に、うちの生徒さんがいる。』って聞いたもので・・。
違ったらごめんなさいね。
うちにも遊びに来てくださいな。
はじめまして。
はい、師匠は舞浜在住ですよーー!
ブログっておもしろいですねー。
思いがけないところでつながっていたりするんですね。
今日トールのレッスンだったんです。
もろあいさんのブログさっき少しお邪魔しました。
すごく素敵な作品たくさん描かれててすごいなーって
私は始めて2年です。
楽しみながら頑張ってます。
また遊びに行かせてもらいますね。
偶然の出逢いにワクワク!!

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

