スポンサーサイト


一緒にメロンパン

子供はパン作りのお手伝いが大好きです。
成形の時に少し手伝ってもらったり(でも本当は自分でやりたい。。。)
今回はメロンパンに挑戦
といってもメロンパン作りのキッドを使ってですけど。。。
キッドといえども、いちよう手捏ねパン
実は私、手捏ねパンは初めて、説明書を見ながら格闘
子供たちも少しこねこね
出来上がりは、まあまあ。。。初めてにしては上出来かな?!

P1000541.jpg


5個のメロンパンが出来ました。
そのうち2個はかめさんにしました。
結構難しい。。。
皆で美味しくいただきました。

そして「プリンパン」と「ブレッチェン」

P1000540.jpg


プリンパンは、ぷっちんプリンをそのまま入れてます。
クックパッドで見つけたレシピ、えーーどんなの?
焼いてみたら、ほわほわで甘いプリンのような焼き上がりでした。
マンゴープリンや黒ゴマプリン、色々なプリン入れてもいいみたいです。
また違うプリン入れて焼いてみようかなー

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
かわいい~~♪
食べるのもったいないみたい。
昔パン屋さんに、パンでできたカメちゃんの親子よく飾ってありませんでした!?
ふと思い出しました。
プリンパンは、教室で習って作ったことあるけど・・・
プッチンプリンを使うの!?
よく考えつく人がいるものですね・・・(笑)
パン屋さんにありますよね。
どうぶつパンって思ったより、ちまちまと面倒くさいのですね。
性格が大雑把なものですから~ははは
アンパンマンのパンとかも必ずありますよね。
今度挑戦してみようかなー

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

