スポンサーサイト


親子で反省m(__)m

初めての旦那なしの旅
考えさせられる事もありました。
いつも移動は車か自転車で、長時間電車やバスに乗ることはなかったので、今回あらためて公共の場所でのマナーをしっかり教える必要性を実感しました。

バスや電車も乗って20分くらいだったので、
「電車やバスに乗る時は、皆の迷惑になるから騒がない」約束も守れているものの、長時間となると飽きたり眠くなったりでぐずったり、わからないこと言ってみたり…
注意したり、なだめてたり、怒ってカミナリ落としたい気持ちを抑えて言いきかせるもののグズグズ
帰りの新幹線で、後ろの席のおじさんに「うるさい!」と一喝され、しゅんと静かに
しばらくすると二人共眠っていました。

他人様に怒られて少しはわかったかな?
うーん…どうだろう
最近では他人様に叱られる事だともないので、いい経験になったのではと思いました。
根気よく教えていかないといけないんですね。

旦那の言う事はきくのに…
いつもガミガミだと、肝心な時に言う事きかなくなるのかなぁ~
本当に必要な時にビシッと叱らないといけないんだと反省しました。

子供は人形じゃないんだから、思うように動かなくて当然
でも小さいうちから社会のルールを教えないといけないと、あらためて思った旅でした。
Comment
子供連れの旅は大変。
それも一人で・・・。心細かったでしょ?
そうやって、子供さんも社会のルールを覚えていくんだよね。
夏休みは海かあ~。
みんな楽しみでしょうね♪
今度行く時は、もう少し楽に行かれるといいんですけどね。
子供もだんだんわかるようになってくるだろうし。。。
夏休みは毎年、千葉の館山に行ってます。
花火大会の日に合わせて、妹一家も一緒です。
今年も楽しみ!

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

