スポンサーサイト


かぼちゃのちぎりパン

GW直前から仕事が忙しく、毎日残業の日々で、先週は体調を崩してしまいました。
子供も元気なのに。。。のど風邪に胃腸風邪オンパレード
全くトホホ。。。でした。
先週末はパンも焼けず、ひたすらゴロゴロしていました。
お蔭様で今週は元気になりましたが、元気が一番実感しました。

そんなわけで先週はパンは焼けなかったので、これは先々週のパンです。
「かぼちゃのちぎりパン」

P1000527_edited.jpg


かぼちゃを蒸してつぶして生地に練りこみました。
皮も一緒に練りこみました。
上にパンプキンシードをのせたらよかったなーー
後から気がつきました。。。
18cm角の型で焼きました。
小さく丸めた生地をちょこちょこ並べて楽しかったです。

P1000529.jpg


断面は黄色くてかぼちゃが入ってるかんじでしょ。
ほわほわで美味しかったです。
野菜が入ったパンはヘルシーでいいですね。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
桃きんぎょさん おはよう
おおお~今 すごい地震^^です
すぐに収まった・・・良かったぁ

私のパソだけが文字バケでしたか~
すみません」でしたぁ
今度はちゃんと読めます ありがとうですぅ~
フラッシュとかにも対応していないからなぁ
ふる~いパソ あと少し頑張ってもらおう

最近はパン作りが上達ですね
たくちゃん ももちゃん ママの手作りでいいですね~
あ~~ごちそうになりたいわ(o^v^o)
おいしそう。ふわふわでしょう?
丸めて並べるだけって、簡単だけど、これとってもかわいいです~。
黄色に色もきれいで・・・
ちぎって食べるのって、子供たち喜びそうだな~。
かよりんさんへ
今度は文字化けしないで読めた~?!よかった。
パソコンってすぐに古くなってしまって。。。
なんだかとっても不経済ですよね。
安くないのに。。。
我が家は10年前に買った大きなデスクトップもあるんですが、ずっと立ち上げてない死んでるかも?
旦那の単身赴任でノートパソコンをもう一台買ったので。。。かなりな出費、でもパソコン必要ですもんね。

パン作り再開しました。
仕事も少し落ち着いてきたので、今月は旦那のいる京都に子供たちと行こうかと思ってます。
パワー充電しないとだわ!


あゆんこさんへ
ちぎりパンかわいいでしょ!
今度は違うちぎりパンにも挑戦したいなー
子供は甘いパンが大好きなので、あまり興味ないようでした。。。
カクはかぼちゃが苦手でした。
でもこりずに焼きますねー

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

