スポンサーサイト


ママ先生

昨日はピーチの保育参加がありました。
毎年一人一回保護者がママ先生、パパ先生として子供たちと一緒に過ごします。
去年は私と旦那で1回ずつ、カクとピーチの保育参加していました。
でも今年から旦那は大阪へ単身赴任のため、私が2回やることに。。。
二人とも同じくらいの時期なので、日程の調整が大変。
月に2回はきついしなーー
と今月はピーチで来月がカクにしました。
早めに日程を決めるので、はたしてその時休めるか不安でした。
案の定GW過ぎて仕事が立て込んでいて、毎日残業の日々
あーーこれは別の日に替えてもらわなきゃかなー?
と思いましたが、なんとか半休してママ先生してきました。

お天気もよかったので外遊びがメイン
1歳児から5歳児の年長さんまで一緒に外遊び
決して広いとはいえない園庭で、なんだかイモ洗い状態
カクも一緒に、他のクラスの子供たちも寄ってきて、たこの足か芋か?って感じにくっついてきて、モテモテな半日でした。

給食の試食に面談
その後仕事に向かわなくてはならず、ピーチは大泣き
もう一人のママ先生はお休みとれたようで、そのまま子供と一緒に帰ったので余計かなー
泣かれるとつらいですねーー
久々に後ろ髪ひかれる想いで会社へ向かいましたが、隣のクラスのカクがピーチに声をかけてくれましたと、連絡帳に書いてありました。
おーーさすがお兄ちゃん、ちょっと感動でした。
来月カクの保育参加は休めるといいんですが。。。

テーマ: 保育園児日記 - ジャンル: 育児

Comment
桃きんぎょさんのブログの更新がされるとお知らせ来るようにしてるので、お返事遅くなっても気にしないでね。
更新があったら飛んできますので。

保育園いろんな行事があるんですね。
お仕事しながら大変ですよね。
仕事に戻るのに泣かれるとたまらないだろうなあ。
またまた遅くなってごめんなさい。
更新のお知らせが来る機能があるんですかぁ~便利ですね。
幼稚園ほどではないけど、保育園も結構親の参加する行事があるんです。
働きながら調整が大変ですけど。。。
子供の喜ぶ顔見たいので頑張ってます。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

