スポンサーサイト


パン、パパ-ン

連休中に焼いたパン、いつ焼いたかなぁ~のパン、いろいろです。

先ずは「油脂ぬきチョコパン」

P1000491.jpg


クックパッドのレシピで作りました。
油脂ぬきでヘルシーでいいかなぁ~と焼いてみたけど
チョコチップたくさん入れたので、果たしてヘルシーだったのか???
甘党のピーチが気に入って、パクパクほおばっていました。
油脂ぬきのせいか?
ちょっと硬くなるのが早いような気がしましたけど。。。

お次は「小さな折込パン」

P1000493.jpg


折込パンを小さく切って、小さなパンにしました。
小さく切って発酵させると、断面がぺろっと開いてしまったり、成形が難しいーー
これも小さなお口にぴったり。。。ピーチの餌食になりました。

最後に「全粒粉バンズ」

P1000492.jpg


生協で全粒粉を買ったので、作ってみました。
なかなか美味しかったです。
のの字の成形は初めてだったけど、なんとか形になったかなぁー

連休はパンもっと焼けるかなぁ?
と思っていたけど。。。。全然
チビたちのお相手で忙しくて。。。なかなかですね。
最近、カクが興味を持って、一緒に成形したりしています。
自分でやると美味しいようです。
連休後半はパンは焼く時間あるかなぁ~?

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
いろんな種類頑張ってますね~。
子供は成型好きですよね。
粘土遊びみたいで。
ダーリンは連休はお帰りじゃないのかしら~?
連休中 きっとパンで溢れちゃうんじゃないかと思ってたら
私も一緒!
ちーーっとも焼く時間がありませ~~ん(汗)


今日は大型ショッピングセンターで 期間限定出店の
リスドオルミツさんのビール酵母パン
GETして来ましたぁe-230

多分もう食べれないだろうと思って
昨日今日と2日間通って 4種類買って
2種類は即冷凍しちゃいました
GWは暦通りの休みだったので、旦那は後半に帰ってきました。
今日まではお天気も良かったので、公園でいっぱい遊んで、子供は元気だけど親はヘトヘト。。。です。。。
特にどこに行ったわけじゃないけど、家族で過ごせて楽しいお休みでした。
お休みでも忙しいんですね。
ビール酵母のパンって食べたことないけど、どんなんだろう?!
うーん食べてみたい!
私もパン屋さんに行くと、これってどうやって作るんだろう?ってついついたくさん買いこんでしまうんです。
美味しそうなパンは即買い。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

