スポンサーサイト


ブレッチェン

シンプルなテーブルパンの「ブレッチェン」を焼きました。

P1000475.jpg


形が。。。本のようにはいかなかったです。
本当は真ん中にくぼみができて、桃みたいな、赤ちゃんのおしりみたいな形になるんですが。。。
ベンチタイムを取りすぎて、くぼみが出来ませんでした。
いつも邪魔が入って、時間配分が難しいのでした。
まあ、美味しかったからよしとしよう。
8個も焼けたので冷凍保存してあります。
なんにもつけなくても、とーっても美味しいです。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
きゅっきゅっとするのかな~
私も白パン作るときには、この成形使います~
ちゃんとかわいいお尻になってますよ~。
ばっちり☆
そうそう箸でぎゅーです。
本ではくっきりお尻でかわいいパンになっているんです。
次回はきっと
でも美味しかった~冷凍して少しずつ食べてます。
ハイジの白パンみたいになるのかな?

先日2度目白パン焼いたけど
あんまり桃割れにならないのはなんでかな?
これでもか~てくらい押さないとだめだったのかな。
箸でぎゅーっと切れない程度にね。
1次発酵終わってベンチタイムが長いと、成形しにくくなるようです。
この間リベンジしたけど、大分おしりみたいになってた。
またチャレンジしてみて!

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

