スポンサーサイト


花時計

本当に久しぶりのトール作品UPです。
最近なかなか時間が作れなくて。。。サボってました。
この時計も1ヶ月くらい前に、あと一歩のところまで出来ていたのですが。。。
先週末にニスを塗って仕上げました。
やっと!!って感じです。

P1000471_edited.jpg


P1000467_edited.jpg

   ペイントクラフト56号より
   デザイン:山本赫子

上の写真はニスを塗って針もつけたもので、下のはニス塗る前で針も付いてません。
私はいつもパパーっと出来るものが多いんですが、今回は細かくて地道にチマチマ塗って、ちょっと肩こったかなぁー
細かいところは、ちょっとどうかなーって所もあるけど頑張りました。

最後に最近先生に教えてもらった、ウェットサンドニス仕上げをやってみました。
何度も繰り返すとピカピカになるんですって。。。
私は2回やってみました。
普通にニスを塗るよりパッと明るい仕上がりになった気がします。
写真だとわかりにくいですねー

これからはちょっとペースあげて描きたいところです。
旦那のいない生活にも慣れてきて、少しずつパン作りの時間も増えてきたので、トールも頑張ろうと思います。
 
ペイントクラフト (No.56) ペイントクラフト (No.56)
(2006/06)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る

テーマ: トールペイント - ジャンル: 趣味・実用

Comment
私もこのアルファベットサンプラーをずいぶん前から描き始めたんだけど、止まってしまったままです。
思い出させてもらいました♪
5月の節句が落ち着いたら、仕上げなきゃ!
あゆんこさんも、お花のアルファベット描いてるんですね。
こいのぼりのプレート、一気に三枚も。。。すごーい
さすがですね~
サンプラー出来上がったらアップしてくださいね。
桃きんぎょさん おはよう!
時計いいね~~~!
ペイントクラフト見た!持っているよ!
文字も難しいのに 良く書けているわぁ
文字の周りの小花が可愛いんだよね
難しい作品の完成!おめでとう

私はしばらくお休みしています
父への優しいコメント ありがとうございました
もう少し 頑張るね
ありがとうございます。
かわいくて描き始めたけど、ちまちま塗る感じで
なかなか仕上がらなかったんです。
今は古屋先生の作品に取り掛かってます。
でも難しい~
それこそいつ出来上がるやら。。。
気長にお待ちください。ふふふ

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

