スポンサーサイト


バナナ紅茶パン

ここのところ、なかなかパンを焼く時間が見つけられません。
先週末は旦那が大阪から帰ってきたので、忙しかったーー。。。。
で今週は。。。昨日は保育園の民間委託協議会に出席、朝から子供を園に預けて難しい問題を話し合い
その後は子供と公園、頭と体をフル回転。。。疲れたーー
会社で仕事しているほうが楽だったりして。。。
はい週末はとーっても疲れます。

昨日の夜久しぶりにパン焼くかなーと、せっせと仕込んで成形するぞー
と思ったらピーチがオシッコもらしたり。。。
急遽成形は、お風呂入った後にしました。
最後の発酵の間に子供たちを寝かしつけ
はい、今回も一緒に寝ちまいましたーー
気がついたら朝4時半、パンは伸びてダラーーとだらしない状態
あちゃーまたやっちゃったよーー
もったいないから焼きました。
すごい形で写真はなし!です。
ちなみにミニ折込パンを作ったつもり。。。
ミニが大分膨らんで崩れて、なにこれ状態でしたが。。。
子供たちはパクパクしてくれました。

今回は、いつ焼いたか忘れちゃったほど前に焼いたパン
バナナが黒くなってしまったので、バナナのパンがないかなーと
クックパッドで検索
「バナナ紅茶パン」を焼きました。

P1000469.jpg


いちごのフレーバーティーを入れたので、バナナとイチゴの風味がするパンになりました。
紅茶の香りがいいので、もっと高級な紅茶を入れたらよかったかなー

P1000470_edited.jpg


バナナの甘みでほんのり甘いパンだったので、ピーチがパクパク
甘いパン大好きなのでした。
今日またパン、リベンジしますよーー

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

