スポンサーサイト


ピカピカの春ですね

桜も満開で今日は入園式がありました。
うちのチビたちも進級して、カクは年長でピーチは年少になりました。

春は別れの季節でもありますね。
毎年職員の移動がありますが、今年は民間委託が計画されている関係か?
職員の移動はほとんどなし、担任も持ち上がりが多く、子供たちにはよかったかも?
でもピーチのクラスの担任が3月いっぱいで退職して、他の保育園に行かれました。
最後の日、「T先生さよなら会」をしたそうです。
女の子達は号泣する子もいたそうですが、ピーチは先生が保育園を辞めて4月からは会えなくなることが理解できなかったようです。
別れを惜しむ先生を、ほけーーと眺めるピーチ。。。
12月生まれだし、仕方ないかなーと思っていると
家に帰ると、T先生がもう来ないことがわかったらしく、どうして来ないのーー?なんでーー?質問攻めでした。。。

そして進級初の登園でしたが、
はい私が寝坊しました!!
保育園は遅刻はないけど、会社は遅刻。。。はぁ~前途多難

ピーチは年少組になって、カクと一緒に階段を上って2階の教室になりました。
隣の教室でとっても嬉しそう。
カクは年長組でやる気満々です。
私は新しい教室で、布団は?タオルは?勝手が違ってドタバタ。。。
あーー疲れた。
子供たちはやる気満々だからよしとしよう。

やっと電車に乗ると、ピカピカのスーツを着た新入社員がたくさん。
これから入社式かしら?
大きな荷物をもった人も。。。研修かしら?
言葉も関西弁あり、東北弁あり
なんだか私もフレッシュな気分にさせてもらいました。
うちの旦那も何十年前かに大阪から東京の会社に就職したので、こんなだったのかなーとか思ってみたり。。。
ガンバレー社会人1年生!
私も頑張らないとだわ!!

テーマ: 保育園児日記 - ジャンル: 育児

Comment
保育園はもう始まったんですね~。
お寝坊して慌てちゃったでしょうね・・・。くすっ♪

クックパッド楽しいでしょう~~!!
金時豆の入ったパンなんて、私食べたことないです~。
おいしそう。
ぜひ作ってみます!
あゆんこさんへ
パパさんのお引越し無事済んだようで、お疲れ様でした。
家族が一人でもいないと、ちょっと変な感じですよね。
中華街に行ったり、少しお楽しみもあってよかったですね。
美味しいもの食べてきたかなー?

保育園はお休みなしなんでした。。。
お盆もやってますよー
クックパッド最近はまってまーす。
美味しそうなレシピがいっぱいですね。
次は何作ろうかなーって楽しんでます。
桃きんぎょさん おはようございます
寝坊^^^若い頃はしょっちゅう!でした
焦るよね~(o^v^o)
最近は寝坊しなくなった。。。年のせいね
でも仕事中・・居眠りしそうに。。。これも年のせいだわ

新入社員さん。。。フレッシュで夢が一杯^^^
あ~~そうだったわよね~
来年は我が娘がピッカピカの 新入社員かぁ~

ピーチちゃん 先生が居なくなった現実を
これから淋しく思うのかな
出会いと別れ これから何度も経験して大きくなるのよね~私達も気合いいれましょう!
かよりんさん、こんにちは
今日も寝坊しちゃったーーとほほ。。。
マジ気合いれないとです。

年少さんになったピーチは、新しい環境にも慣れたようで、嫌がることなく保育園楽しんでます。
先生も前のクラスから持ち上がりで、一人新しい先生が加わりましたが、仲良しになったようです。
子供は早いですからねー
新しい環境にすぐに適応する。すごい!

そうですね、すーみんさん来年はフレッシャーズなんでしたね。
残りの学生生活エンジョイしてほしいですね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

