スポンサーサイト


金時豆パン

先週末に焼いたパン
「金時豆パン」でーす。

P1000465.jpg


パン屋でチェックして作ってみたかったパンです。
金時豆の煮豆を買ったので、作ってみることにしました。
レシピをあゆんこさんのブログで知ったクックパッドで検索してみました。
3件くらいヒット
その中のひとつを作ってみました。

P1000466.jpg


割ってみると金時豆がころころ
豆の甘さがちょうどいい、生地ももっちりいい感じに焼けました。

旦那の転勤で札幌に住んでいた時、北海道では豆の入った豆パンがよく売られていました。
北海道では甘い煮豆の入った豆パンが人気でした。
いまいち馴染みが薄い私には理解しがたかったけど。。。
今は大好き。。。豆パン
また作ろうっと

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
パン作りがんばってるね。
実はうちもオーブンを買って依頼、旦那が燃えてるの。
アンパン、バターロール、卵パン、チーズパン、ピザなどなど作ってくれました。
あとおやつはプリン、マドレーヌ、スイートポテトも。
私はおいしい思いだけして、いいとこ取りしてます♪
ひららんさんへ
旦那さんのブログ、実はこの間見たところよ。
パンを焼きましたー!!って
美味しそうなパンが載ってたね。
いいなーー色々作ってもらえて。。。
私も食べたいなーー
ピザにプリン、マドレーヌもいいねー
私も作ってみようかなぁ

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

