スポンサーサイト


久々にパンパカパン

週末に焼いたパン、なかなかUPできずにいました。
最近夜は子供に寝かされてしまっていたので。。。

先ずは「シナモンレーズンロール」

P1000458.jpg


シナモンシュガーとレーズンを巻いてあります。
甘いパン大好きのピーチが気に入ってくれました。
上に卵水を塗ったのでつやがでて美味しそうに見えました。
味も美味しかったですよー

お次は「ヨーグルトパン」

P1000460_edited.jpg


ヨーグルトが入ってますが、食べるとヨーグルトの味はしませんね。
でも風味はするかも?!
ぽよよんと柔らかく焼きあがりました。
双子みたいで見た目もかわいいですね。
ヨーグルト効果か?しっとりしたパンでした。
8個焼いて、半分は会社の同僚におすそ分けしました。

そして「折込パン」

P1000462_edited.jpg


メープルシートを織り込みましたが、水分が多かったのか?
べっとり、ねっとり。。。ちょっと今ひとつ
うーーんどうして??
ショコラシートの折込パンと同じ分量で、同じように作ったのに。。。
ショコラシートを使った時もしっとりパンでしたが、こんなにべったりしなかった。

P1000463.jpg


切り口もちょっとつぶれてます。
べたっとしたせいね。。。
焼きたてでべたっとしているのかなーなんて思っていて、従兄弟に半分上げてしまいました。
自分で食べて失敗に気がついて。。。ごめんねー
今度は美味しいパン持ってくからね。。。

そして今朝HBで焼いた「メープルパン」

P1000464_edited.jpg


粉にゴールデンヨットを使ったら、あらあらこんなに膨らんじゃった!
そうだーゴールデンヨットってよく膨らむんだった!
最近使っていなかったから、すっかり忘れてました。
でもでも美味しかったです。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
いっぱい並んでますね~。
どれも美味しそう♪
ヨーグルトパンの形かわいいですね。
桃きんぎょさんって東京でしたっけ!?
30日からお引っ越しで上京します~~。
先日はどうもごちそうさまでした。

失敗だったなんて、気がつかなかったよー。
焼き立ての、湯気のせいでしっとりなのかと思ってました。
でも、メープル大好きだからおいしかったよー。
ほとんど一人で食べちゃいましたv-10

パンに普通のメープルシロップはつかえないかなぁ。

またハイジの白パン作ろうと思って
2キロ入りの粉買ってしまった…
頑張って作るよーv-91
あゆんこさんへ
30日がお引越ですか~
あゆんこさんちも急で大変ですね。
私は東京のお隣の千葉県在住です。
東京ディズニーリゾートに近いです。
先ずはお引越頑張ってください。

いしがめちゃんへ
そう?おいしかった?よかった。
でもジトッとしたパンだったよね。v-292
またパン作るのね。がんばって
メープルシロップ入れるとメープルパンになるよ。
砂糖の代わりにいれるといいよ。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

