スポンサーサイト


懇親会でした~

日曜のお昼にピーチのクラスの懇親会がありました。
保育園は登園時間もお迎えも、それぞれの父兄の時間で違うので
なかなかお話する時間がありません。
学年のはじめと終わりの父兄懇談会で少し話ができるかなーって感じです。
幼稚園ママたちは、仲良くわいわいできていいなーーなんて
保育園ママたちも楽しくお話しましょう!と有志が懇親会を企画しました。

日曜の昼から、ピーチのクラスの半分くらい集まりました。
場所は保育園の最寄り駅前にあるお店
子供が遊べるスペースがあって、託児サービス付きの親子カフェ「スキップキッズ」
民間委託の会合などで利用することもあるようで、皆さん何回か来られているよう。
私は今回始めてでしたが、託児担当スタッフが子供を見てくれて、落ち着いてママたちも話ができてよかったです。

外食すると子供が騒いだりすると周りに気を使ってゆっくりできませんから。。。
子供たちも思いっきり遊べて楽しかった様子。
また来たいなーとリクエスト
託児サービス料を別途払いますが、ゆっくり話ができると土日は予約が必要なくらい混んでます。
たまにはママ友と一緒に来たいなーと密かに思ってます。
まだ数店舗しかありませんが、こんなお店が増えたら子育ての息抜きになっていいのになーー

スッキプキッズ。。。興味のある方は

http://www.skipkids.net

覗いてみてくださいね。

テーマ: 保育園ライフ - ジャンル: 育児

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たまには楽しまなくっちゃねえ。
情報交換にもなるし。
子供が大きくなると新しい出会いってなかなかないので、こういう機会を利用していっぱいお友達作ってくださいね~~♪
あゆんこさん
幼稚園ママみたいにはいかないけど、保育園ママもそれなりに楽しんでますよー。
子供を通して色々な出会いがありますね。
出会い大切にしたいです。
大人になると、なかなか友達も作るの難しくなりますよね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

