スポンサーサイト


今日はお弁当

今日は保育園で年長組の卒園を祝う会があり、お弁当持参でした。
いつもは給食ですが、年に2,3回お弁当持参の日があります。
年に数回とはいえ、親は慣れないお弁当作りに大変!
でも子供たちは楽しみにしているので、朝5時半からせっせとお弁当作りです。

この前のお弁当ではピーチが半分お残し。。。
お弁当大好きのカクは、いつものように完食
今回はピーチがどのくらい食べてくれるか。。。
緑の野菜が苦手なピーチ、おかずも何にしようか考えてしまいます。

P1000457.jpg


右がピーチで左のがカクのお弁当
ピーチはサッカーのりを巻いたおにぎり、カクは三角おにぎり二つ
どちらも雑穀をブレンドしたご飯のおにぎりです。
おかずは、豚こまのから揚げ、大根とにんじんとほうれん草のナムル、カニさんウインナー、ブロッコリーとミニトマト、デザートはいちご
ピーチはブロッコリーなしで、ナムルはどうかと思いながら少し入れてみました。
鶏のから揚げは硬くなりやすいので、豚こまを丸めてから揚げにすると食べやすいと本で読んでやってみました。
本当に柔らかくて食べやすい!
子供たちにも好評でした。
ピーチは頑張って食べてくれて、ナムルは少し残してきましたがほとんど完食!
カクはいつものように完食でした。

空のお弁当箱と一緒に
「お弁当作ってくれてありがとう」
思いがけない言葉に感激の単純な母でした。
またお弁当頑張るよ~
またまた単純。。。

テーマ: 保育園児日記 - ジャンル: 育児

Comment
かわいすぎ~♪
幼稚園児のお弁当ってこんなにかわいいの~☆
五時半に起きて作った桃きんぎょさんお疲れ様でした。
ありがとうの優しい言葉、頑張った甲斐がありましたね~。感激ねっ!!
あゆんこさん、こんばんは
子供のお弁当って小さいから結構大変なんですよね。
かわいいお弁当も今だけかなぁ~
小学校に行ったらおしまい。。。
かわいいお弁当だとピーチは大喜びです。
喜んでもらえるから頑張れるかなぁ~
桃きんぎょさん おはようですぅ~
お弁当・・・小さいねぇ~
懐かしいなぁ~!!!
幼稚園もお弁当 私は良く作りました
週に2回はあったのです
すっごく力入ってね
顔のおにぎり 手まり寿司 巾着寿司 
キャンディみたいなサンドウイッチ
娘のお弁当好き^^^は この時からです(o^v^o)
頑張ってくださいね~
子供は忘れないのよね ママのお弁当

ミックス絵の具のプラム 完成しました
ニスはまだですが・・・
お時間のある時に 是非覗いてくださ~~い!
お待ちしておりますね(o^v^o)
かよりんさんもお弁当作り頑張っていたんですね。
本に出るようなかわいいお弁当は無理だけど。。。
出来る範囲で頑張ってます。
小学校に行くと、夏休みなどの休みは毎日お弁当もちだと聞いて、かわいいお弁当は保育園までとなりそうですね。

プラムの絵できたんですかー
それは見せてもらわねば。。。。
ゆっくり伺います。
たのしみ

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

