スポンサーサイト


ライ麦いちじくパン

旦那のいない初めての週末、土曜はトールのレッスン
日曜にパンを2種類焼きました。
たくさん食べてくれる人がいないので、焼いたパンたちどうしよう。。。
そうだ!冷凍保存しようっと!
そんなんで1日に2回せっせとパン焼きました。

ひとつは何度も焼いてる定番の「オリーブオイルパン」
もうひとつは「ライ麦いちじくパン」です。
パン屋さんで売ってるいちじくパンが焼いてみたくて、前にライ麦とドライフィグを買ったのを、すっかり忘れていました。
気がつくと賞味期限が迫ってる!
焼かなきゃ!!
焼きあがったのがこれ

P1000453_edited.jpg


香りがいい感じ、いちじくのプチプチも甘みもいい感じ
ヨーロッパタイプのしっかりしたパンが焼けました。
料理と一緒に頂きたいパンですね。
断面の写真も撮ってみました。

P1000455.jpg


ライ麦たくさん残っているので、また焼こうっと。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
はじめましてv-206
近かったら食べにいきた~いです。
私もパン大好き人間なんだけど、もっぱら食べるほうでなかなか作るまでいきましぇ~んv-431
種がプチプチって、残るんですね?
すご~~い♪そんなの食べたことないなあ。
ライ麦は好きです。
次は何ができるかな~。楽しみ☆
パインさんへ
こちらこそはじめまして!
私もパンはホームベーカリーで生地を作ってなので
結構楽チンに出来ちゃうんです。
今度手こねパンに挑戦したいですね。
また遊びに来てね。


あゆんこさんへ
私は生のいちじくも大好き!
乾燥いちじくも、なかなかいけますね。
あゆんこさんも今度いかがですか?

イチジクって身体に良いのよね~v-352
プチプチした食感、私も大好きよv-10
ライ麦と合わさって最強のコンビ!
あ~近かったら食べるの手伝ってあげるのに~。
みにとまとさんへ
本当に近かったらおすそ分けしたいところです。。。
せっせと冷凍してるけど、冷凍庫もいっぱいに
うちの冷凍庫は、ただでさえいっぱいなので。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

