スポンサーサイト


おひなさま

土曜はひな祭りでしたね。
我が家の姫もおひな様を出すと大喜び、ひなまつりのオルゴールに合わせて歌っていました。
ひなまつりはおばあちゃんの五目寿司を頂きました。
母の五目寿司は甘めなんですね。
これが昔からの我が家の味でした。
今年はすっかり母に甘えてしまいました。
来年は頑張って作るぞ!と意気込みはいいけど。。。

子供たちが保育園で作ったおひなさまをアップです。
カクは金曜に保育園に忘れてきて写真が撮れず、今日やっと撮ってアップできました。

P1000456_edited.jpg


P1000451.jpg


上がカクの作品で、下がピーチの作品です。
着物は折り紙で折っています。
お兄ちゃんのカクの方が少し難しい折り方になっています。
顔は自分で描いたようですが。。。
ピーチのおひなさま、思わず笑っちゃいました。
本人は頑張って描いているんだから笑っちゃいけないですね。
でも。。。ぷぷぷーー

テーマ: 行事・イベント - ジャンル: 育児

Comment
v-410ぴーちゃんの三角のハナがかわいーねー

我が家は、昨日の晴れてるうちに
お雛様かたづけました。

しまうところが もうないです。。。
子供の荷物は これからどんどん増えるのに…
仕方がないので、自分の物を減らすしかないのねv-406
うちも日曜におひなさましまいましたよーー
二人ともしまうの手伝ってくれたよ。
ちょっとお邪魔だったりするけど。。。
ありがとうでした。
おひなさま場所とるんだわね。
うちにはカブトもあるんでした。。。
とってもきゃわい~い!
折り紙作成のお雛様、絶対に心に残りますね。
パインさん、ありがとう
息子の作ったおひなさまの台紙は、和紙に絵の具で色づけしたものです。
保育園の先生は色々考えるものですね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

