スポンサーサイト


スイートなパン、ぱん

冷蔵庫に紅玉が入っていたので、りんごのパンを焼こうかなぁー
と思ったけど、レシピがのってない。。。
まあいいかっ!
適当にアレンジして生地を作って、紅玉はレンジでプリザーブにして
伸ばした生地にクリームチーズを塗ってプリザーブを置いて
くるくる巻いて焼いたのがこれです。
名前も適当に。。。
「アップルロール」って感じかなぁ?!

P1000446.jpg


適当に作った割りに美味しかったかなぁ~
適当パンくせになりそうです。

それから甘党のピーチのリクエストでチョコシートの折込パンも焼きました。
折込パンは毎回違ったロールで楽しいです。
折込んだ生地を4等分してパウンド型に入れようと思ったら3個しか入らない。。。
3等分だったんだーー間違えたーー
そこで、余った一切れは小さい型に入れて焼きました。

P1000450.jpg


小さな折込パンが出来ました。
結構かわいいかも。。。
今度は小さい折込パンにするのもいいかなー

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

タグ: パン 

Comment
桃きんぎょちゃん おはよう!
お~~っと!レシピに無いのに アレンジで?
腕を上げたって事ですねぇ~(o^v^o)

ピーチちゃんのリクエストにもお応えできて 最高ママ
小さな手で 美味しそうに頬張ったのね
想像しただけで ニンマリ^^^の私です

暖冬は怖いけれど。。。今日は寒いよ
チャリは大変だわ
風邪ひかないようにね
りんごの入ったパンやお菓子は大好きです。
私も、子供たちとともに成長しているつもりが、いつのまにか子供の成長のほうが早くて、「もう少し、じっくり考えてから行動したほうがいいよ」なんて、逆に言われていますよ。
桃きんぎょさんのとこも、あっという間ににそうなりますよ。。
アレンジパンが作れるなんて、桃きんぎょさんもう職人よ!
クリームチーズとりんご…う~ん、とっても美味しそうよ~!
りんごパン今度真似っこさせてね~!

愛情たっぷりママの手作りパンを食べれるピーチちゃんは幸せだね~[絵 文字:v-411]
この味は一生忘れないと思うよ…。
桃きんぎょさんが一生懸命作る後ろ姿もしっかり見てるよ!
グルグルって すんごい綺麗に出てますよね(^_^)
リンゴもレンジで調理すると 簡単だし色も綺麗に仕上がりませんか?
私は以前はお鍋で調理してました。
バターも入って とってもカロリーの高い物でしたけど
レンジで作る方法に替えてからは あっさりしてでもスイートな感じで・・・・・・・・
果物っぽさが残るんですよねぇ(^_^)
かよりんさんへv-254
アバウトな性格なので。。。
アレンジとは程遠い、適当!!って感じなんですよ。
自分であれこれ考えてやってみるのも、どんな風に焼きあがるかドキドキでとーっても楽しいですね。


ゆみたんさんへv-298
私もりんごのお菓子は大好きなんです。
最近は娘の「なんで?」攻撃が激しくて。。。。
5回くらい続くと、答えに困って「なんでもなのー」なんて
今がなんにでも好奇心旺盛な時期なんですね。
子供の成長は本当に早いです。


みにとまとさんへv-297
みにとまとさんも美味しそうなお菓子やパン作られてますよね。
ブログで楽しませてもたってますよー
りんごパンも作ってみてね。
ピーチは最近パン屋さんごっこがお気に入り
好きなキャラクターはアンパンマンです。はははーー


komukomuさんへv-299
りんごもレンジでチン♪
簡単で綺麗に美味しく出来て大満足です。
komukomuさんの油脂なしのパンにも惹かれてます。
脂肪の蓄積は早いです。。。
気がついたら。。。。ですもん。
最近とってもピンチなのーー

夜のこの時間って、結構お腹空くんですよね~。
おいしそうなパン、食べたいっ!!
チョコもリンゴも大好き♪
そうそう夜食食べたくなっちゃうのねーー
私もついお菓子食べたりしちゃって。。。。
これじゃ痩せないわけだわ。へへ
ダイエットは夜食やつまみ食いをやめる事からかなぁー

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

