スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育参観

木曜日はピーチの保育参観でした。
午前中に保育参観、午後には保護者会ということで仕事お休みもらいました。
毎年この時期から4月の進級まで、保育園の用事で休んだり早退したりと、親も忙しいのでした。
前日熱を出して保育園お休みしていたピーチ
保育参観行かれるかしら?と心配していたら。。。
いつものように1日で熱も下がり復活!!

保育参観のために何度も練習した、「七匹のこやぎ」ならぬ「20匹のこやぎ」の劇
おおかみ役とお母さんやぎの役は先生で、こやぎは子供達が演じます。
かわいい演技にメロメロ~です。
ママとパパも頑張ってビデオ撮りましたよーー
私も大阪の旦那のために、ビデオ撮っちゃいました。
ここで余談ですが。。。
最近のビデオはどんどん小さくなってすごいですねーー
一人目の子供のママが持ってるビデオは、最新の小さいもの
上の子がいる人は、ちょっと大きめ、ビデオひとつとっても違いますねー
うちは3年生の甥っ子が生まれたときに実家で買ったビデオ、はい大きい重いビデオです。

そしてもうひとつ「さつまのおいも」って絵本の劇
おいもは畑で暮らしてて、ごはんもたべるし運動もするしおふろもはいります。
そこに子供たちがバスで芋掘り遠足にきて、お芋を掘って焼いて食べました。
するとーーおならがプープープーーって感じのお話
子供の役とおいもの役に別れて、ピーチはおいも役
茶色のビニール袋の衣装を着けて、おいも役楽しんでいました。
一番大変な時期の3歳児、先生達も毎日根気よく練習したんだろうなーー

そして最後にプルーツバスケットを親子で一緒に楽しみました。
フルーツバスケットって、何年?何十年ぶり??
懐かしいー
子供と一緒にやるフルーツバスケット楽しかったです。

毎年保育参観に行くたびに、子供たちの成長に驚かされます。
親が知らぬ間に子供はどんどん成長しているんですね。
子供と一緒に成長したいと思っていたけど、これは抜かされそうですね。

テーマ: 日記 - ジャンル: 育児

タグ: 保育参観 

Comment
映像は残しときたいけど、本当は肉眼で見たいですよね~~。みんなが拍手していてもできないし。重いし疲れるし・・・
でも、やっぱりあとでいつでも見られるって嬉しいから頑張っちゃうんですよね~♪
生で見るのがやっぱり一番ですぅ~
疲れるので断片的に。。。ビデオ撮りましたが。。。
運動会は旦那がビデオ係ですが,今年はどうなることか。。。
上の子はビデオも写真もたくさんあるけど、下は。。。
全然量が違うんですよね。
おませなピーチは、どうして?と指摘されています。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。