スポンサーサイト


かわいい鬼さん

昨日は節分、我が家もかわいいたちが登場
は外、福は内~」
かわいい声がひびきました。

金曜は保育園で豆まき大会
それぞれのクラスで手作りので楽しんだようです。
先ずはカクののエプロン
ポケットに豆を入れてまいたそうです。

P1000438.jpg


ピーチのは頭にかぶるの角
毛糸の髪の毛も付いてます。

P1000439_edited.jpg


の役は毎年年長さん
来年はカクも鬼の役がまわってきます。
子供達のかわいい豆まき見たかったなー。

ついでにお正月明けに作った凧もアップ
カクのは結構本格的、絵の具で色を塗ってカラフルな凧になりました。
お友達と公園に行って凧あげ楽しんだようです。

P1000436.jpg


そしてーピーチの凧は。。。
スーパーのシャリシャリ袋に絵を描いたもの。
紐が付いていて引っ張って走るって感じです。
でもピーチにはいいみたい。。。満足しています。

P1000442.jpg


P1000441.jpg


こまも作ったようです。
紙皿に真ん中穴を開けて、ガチャガチャのプラスティックケースをはめています。
お金をかけずに色々工夫、家でも見習いたいものです。

テーマ: 行事・イベント - ジャンル: 育児

タグ:  

Comment
我が家は、もうでっかくなったけど、今でも豆まきしますよ~~。なんか、楽しいよね!豆まき。

鬼のエプロンだなんて、凝った物作るんですね~。
鬼のエプロンだなんて、凝った物作るんですね~。

我が家は、もうでっかくなったけど、今でも豆まきしますよ~。
なんか楽しいですよね、豆まき。
同じ物が二つ入っちゃいました。
これも一緒に消してくださいね~~
桃きんぎょさん おはよう~
わ~~可愛い 癒されましたぁ
今の子供には中々無いもの
ある物で何かを作って遊ぶって事
大事な事を教えてくれていますね
私達も。。。お金を出せば手に入る生活を
少し見直す必要があるのかな?と思います
出来るだけ手作り^^^忙しい合間に頑張りましょう
今年は暖かいね 春は近いかな(o^v^o)
あゆんこさんe-247
まめまき子供の頃から欠かせません。
うちは毎年父を中心にやってました。
旦那は子供の頃から習慣がないのか、いまひとつ。。。
私と子供達で楽しんでます。
終わったあとまめを食べるのも楽しみですよね。
子供の頃は、年の数しか食べられないなんて。。。
早く大人になりたいと思ったものです。
今は。。。いっぱい食べられます。(笑)


かよりんさんe-134
子供の作ったものは癒されますね。
いつものように先生たちのアイデアには脱帽です。
今度は何を作るのか楽しみにしているんです。
つぎはひな祭り、どんなお雛様つくるのかなー?
確かにお金でなんでも買えると思ってる子供達
与えすぎたらいけないと思いながら。。。。
なかなか難しいのが現実です。
むずかしいねーー


Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

