スポンサーサイト


単身赴任です…

暦も2月、早くも1ヶ月終ってしまった~!
去年から暇そうな旦那、私より早く帰ってくることもしばしば
楽でいいじゃん♪
なーんて言っていたのもつかの間
会社から関西支社への転勤を命じられました。
えーーマジ!?
やっぱり会社は楽させてくれないのね。

そして家族会議…
子供のためには家族で移動が理想的
家のローン、子供の学校、私の仕事…
色々考えて単身赴任することになりました。

今度は旦那の引越準備に毎週走ってます。
今月末が引越で、来月から京都と千葉の二重生活がスタートします。
どうなることやら
月1回の帰省と年に何度かの京都行きを楽しみに頑張ろう!

カクは新幹線に乗れるの~♪
パパにお手紙書こう♪
と結構楽しみにしています。
ピーチは、いまいちよく分からず…
私も密かに京都探索を楽しみに
一番寂しいのはパパでした~

旦那は関西出身、両親は関東出身なので関西弁と標準語を自由に操るバイリンガル。
来月から関西弁バリバリで頑張って欲しいです。
そのうち旦那の単身赴任日記がブログで登場するかも!?と密かに楽しみにしています。
マイナスなイメージの単身赴任ですが、私たちなりに楽しみたいね~と話しています。
Comment
単身赴任とは。お子様たちさみしいね。
旦那さんのほうが寂しいかな。

なかなか出られないうちからすると、
転勤でいろんなとこいけるのはチョットあこがれるけど。

京都かいいなぁ。
そうですよね~。
いろいろ考えても仕方がないことだから、そうやって離れた生活を楽しもう!っていう前向きな姿勢っていいのかも~~。
京都ってな~んかあこがれの地です。
ダーリンのところに遊びに行ったときは、京都レポをお願いしますね。
いしがめちゃんへv-367
サラリーマンはつらいよ!です~。
旦那が一番寂しいかなーやっぱり
札幌に京都。。。私は結構楽しんでます。
まあ、なんとかなるさ


あゆんこさんへv-369
京都に大阪に観光気分でーす。
旦那は自転車で京都探索するってはりきってます。
今はまってるスポーツクラブ通いと散策、楽しみにしているようです。
旦那がいる間に、京都極めたいでーす。
京都と千葉では、ちょっと遠いですもんね。
子供の学校などがあると、やっぱり難しいこともありますから、仕方ないですけどね。。
でも、たまに会う夫婦は、新鮮でいいですよ。
家族の絆もより、深まるんじゃないかしら。。
ゆみたんさん、おはようございます。
珍しく朝からPCを開いています。
息子の朝のアニメに付き合って早起きの日曜です。
うちの夫婦も早いもので、今年で10年目
離れて暮らすと、普段見えないものや気がつかないことに気がつくかもしれませんね。
子供達も、電話や手紙でパパとのコミニケーション楽しめたらいいなーと思ってます。
これを機に家族の絆が深まったらいいですけど。。。
ご主人単身赴任になったのね。
企業は家庭事情なんか関係ないから振り回されるよね。
我が家もこの先どうなることやら…。

楽しみたいな~!って桃きんぎょさんの前向きな考え方好きだな~v-411
大変と思えば大変になっていくし、大丈夫って気持ちがあれば大変なことも乗り越えていけるよ!

桃きんぎょさん こちらにも書き込みしちゃいます
突然で大変でしたね~!
単身赴任…健康管理が心配です
でも前向きなお話を読んで 安心しました
ご主人は関西出身。。。なら大丈夫ね
ご主人の日記!愉しみにしています
お引越しの準備も 頑張ってくださいね!
みにとまとさんv-382
本当にサラリーマンはつらいよですね。
結婚してすぐに札幌に転勤、東京に戻って5年
今度は関西。。。
私と子供の生活は、そんなに支障はないんですけど。。。
一番寂しいのはパパですね。
週末のパパと子供達の交流が出来ないのがネックです。


かよりんさんv-378
転勤はいきなりやってくる~いつもそうです。
旦那の健康管理心配ですが、最近健康に気を使うようになったので、野菜不足はサプリメントで補充するとか考えているようです。
週に2,3回はスポーツクラブに行って、私より健康的な生活送っているかも?!
引越しの準備頑張りまーす。


Comment-post











Trackback
トラックバック URL
http://momotaku.blog43.fc2.com/tb.php/114-4f2fe31a

ただいまスタートから半月 収入○○円レポート

初心者向け体験レポート

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

