スポンサーサイト


食事パン

週末に焼いたパンをアップです。
今回は食事に合うシンプルなパン
2種類焼きましたが、どちらもたかこさんとみかさんのレシピからです。

「オリーブオイル風味のコッペパン
バターの代わりに、エキストラバージンオリーブオイルを入れます。
オリーブオイルの香りがして、いい感じに焼けました。

P1000430_edited.jpg


サンドイッチにしても美味しそうですね。
私はガーリックトーストにしてみました。
とーっても美味しかったです。
パクパクっと食べちゃったので、写真はなしですーー

そしてもうひとつ
「牛乳食パンです。

P1000432.jpg


パウンド型に入れて焼いたので、かわいい食パンになりました。
中はほわほわで柔らかくて、たまりませーん。
本には卵サンドがおすすめとあったので、早速作ってみると
これまた美味しかったです。
美味しくてパクッと写真なしですーー
かわいい4つのお山、プレゼントにもよさそうですね。
家族で一気に完食してしまいました。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

タグ: パン 

Comment
売り物みたいだぁーv-366

質問v-361
なかに具を入れる場合は、
パン焼き機で一次発酵までして、たね出して、
具入れて、二次発酵して、でいいのかな?

あとイースト菌と砂糖は少し減らしてもOKでしょうか?
少しにおいが気になって。。。
いしがめちゃんへ
私はいつもホームベーカリー使っているんだけど
型に入れたり、成形したりするパンは生地をHBで作ってもらって、成形して発酵させて焼いてるの。

うーん私は自己流パンなので偉そうなこと言えないけど。。。
パンにレーズンや胡桃を入れるのは、材料がしっかり混ざったら入れてまた混ぜる
それから発酵かなーたぶん。。。
HBはレーズン入れるタイミングをコールで教えてくれるの。
お砂糖は減らしても大丈夫だけど、イーストはあまり減らすと膨らまなくなる恐れがあるので。。。ご注意を

イーストの匂い気になるかもね。
私もたまに使うけど、パネトマザーってイーストみたいな粉があるけど、これは臭くないよ。
お店では売ってないけど、私はネットでクオカ(パンやお菓子の材料専門店)で買ってます。
参考になったかな?
桃きんぎょさん おはよう
パン焼き機・・大活躍ですね~~!
どんどん腕を上げてる 感心です(o^v^o)
喜んで食べてくれる家族がいると ママは料理が上手になる
これは本当だよね~
食事療法がなければ 私もまた作りたいな~

トールに行って 絵の具をブレンド^^^
そして小さな容器に作り置き
ミックスばかりで書く絵。。。もう怖気づいています。。。とほほ
愉しみが苦しみにならなければいいけどねo(;△;)o
ボチボチ^^^やってみますね
今週末^^お味噌を作ってみるつもり
1人でやるから どうなる事やら
また報告にあがりますね

かよりんさん、こんばんは
本当にパン焼き機は大活躍
かよりんさんは味噌作りに挑戦かぁ~
手作りの味噌どんな味だろう。
体にはよさそうですね。
トールも頑張ってますね。
絵の具ミックスしてかぁ~
微妙な色の組み合わせ難しそう。。。
楽しみにしてますね。
私は今ちょっと細かい作品に挑戦しています。
ちまちま頑張ってます。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

