スポンサーサイト


菓子パン、ぱん

週末に焼いた菓子パンです。
ショコラシートを買ったのをすっかり忘れていて
わーー賞味期限がぁーー
消費しなきゃーー
ということで「折り込みパン」を焼きました。

P1000422.jpg


初めて作ったにしては結構いいかも。
生地を30cm角に伸ばすので、いつものまな板ではやりにくかったかなー
パン用のこね板買おうかなー?
それはさておき、味はパン屋さんのパンみたいに美味しかったです。
これはシートが美味しいのかしら?
しっとりとしていて私好みに仕上がりました。
家族の評判も上々でした。

P1000425.jpg


断面もいい感じでした。
そして去年焼いてアップし忘れていた。。。
「ブルーベリーロール」

P1000418_edited.jpg


生地にブルーベリーの缶詰を練りこんでいるので紫色です。
生地を伸ばして、クリームチーズとドライブルーベリーのフィリングを巻き込みました。
まりさんの本からです。
本見ただけで美味しそうで焼きたかったパンのひとつです。
フィリングの甘みも程よく美味しかったです。
ブルーベリーたっぷり入っているので、目にいいかも?!

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 菓子パン 

Comment
ショコラシートなんてものがあるんですねえ。。初耳です。
それにしても、お店のパンみたいですね。
夜起きてるとお腹空いてきますよね。
で、ブログにおいしいものが載ってたりすると、お腹がぐ~~って、なっちゃいますよ~。
ところで、チョコシート、冷凍できるって知ってますか!?
ゆみたんさんv-287
このシート美味しかったですよー
今度は違う味を試してみようと思います。


あゆんこさんv-283
冷凍できたんですね。やっぱり
結構なんでも冷凍派なので、できるのかなー?といいながら1/4使って冷凍しました。
また週末焼いてみよう!

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

