

惣菜パン・パン~

今年初のパンは惣菜パン
最近パン屋さんみたいな惣菜パンが焼けたらなーと本見たり、パン屋さんでパン買っては研究中です。
しかーし、簡単そうでなかなか上手く焼けないものですね。

今年のお初は、
「ベーコン&オニオンブレッド」
たかこさん&みかさんのレシピからです。

P1000384_edited.jpg


前にも焼いたパンですが、型に入れて焼いたのは始めてでした。
上のチーズがちょっとこげてしまって、上の生地が割れて中身が見えてる。。。
ちょっと見栄え悪いけど、味は期待通りの美味しさでした。
断面はこんなんです。

P1000385_edited.jpg


そしてもうひとつは
「ソーセージロール」
こちらもたかこさん&みかさんの本からです。

P1000420.jpg


もう少し焼き色つけてもよかった感じだなーー
皆に人気のパンです。
あらあら。。。となくなっちゃった。
本当は上に生のパセリを添えるんですが、なかったのでドライパセリをはらはらと振ったら、なんかアオノリみたいだわ。
子供も大好きなパンです。

今年もたくさんパン焼きたいでーーす。
少しずつ自分なりのアレンジを入れていけたらいいと思っています。
うーんこれは結構難しいわ。
今年もパン作り楽しみたいです。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 惣菜パン 

Comment
桃きんぎょさん こんにちわぁ(*^^*)

明日から仕事再開です。
平日パンは焼けなくなるし コメントもなかなか出来なくなって
しまうと思います。
それでも時間がある時には コソっと覗きに来ますので~~~(*^^*)
komukomuさん、こんばんは
コメントありがとう!
お仕事始まるんですね。
週末のパン楽しみに待ってまーす。

Comment-post











Trackback
トラックバック URL
http://momotaku.blog43.fc2.com/tb.php/108-8a6ef7e4

アオノリについて

アオノリアオノリ(青海苔、英green string lettuce)は、緑藻類アオサ科アオノリ属の海藻。スジアオノリ、ウスバアオノリ、ヒラアオノリ、ボウアオノリなどの総称。寒帯から熱帯まで広く分布する。 天日で乾かした後に粉末状に加工したり、漉いて食用とする。独特の香りと

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

