スポンサーサイト


恒例のもちつき

今年も残りわずかになってしまいましたーー
大掃除に年賀状、やらなきゃいけないこといっぱーい!
なかなか思うようには進まないけど。。。
毎年恒例のもちつきだけは欠かさないのでした。
子供の頃から、暮れには家族でもちつきが当たり前でした。
杵と臼でついたお餅はたまらなく美味しいので、やめられません。
毎年父がほとんど一人でついてましたが、最近は年をとったせいか
ひとりでは間々ならず、昨年からは従兄弟と旦那も参加
今年も頑張ってくれましたーー

うちの旦那はお餅が大好き!
労力でお返しです。
ピーチとカクもお餅をほお張ってパクパク食べていました。
あせみず流してついたお餅ですもの  
美味しくないはずはありませんね。

大掃除はまだまだ終わりそうにありませんが、おもちだけはお正月の準備完了です。
一度食べたらやめられない杵つきもち。。。
旦那もやめられないらしく、今年も汗かいてもちをつくのでした。
来年も美味しいお雑煮が食べられそうです。

今年は公私共に忙しい年でした。
トールやブログで素敵な出会いもありました。
パン作りに挑戦したり、家事や子育て仕事の他に自分の時間を使えるようになり、生活に張りが出来ました。
来年もいい年になったらいいなぁー

テーマ: 趣味と日記 - ジャンル: 趣味・実用

タグ: もちつき 

Comment
あけましておめでとうございます。
どんなお正月をお迎えですか。
おもち、例年、餅つき機でついていたんですが、今年は生協で買ってしまいました。杵でつくおもちはさぞ、おいしいでしょうね。。
今年もたのしいブログ、楽しみにしていますよ。よろしくね。
ゆみたんさん
新年おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年も仲良くしてくださいね。
おもち美味しいですよねーー
今年もいっぱーい食べちゃって。。。体重が心配。。。
はい、もちろんまだ量ってませんよ~恐怖だもん
お餅 実は私苦手なんですぅ~~σ(^◇^;)
お餅食べると それだけでお腹一杯になっちゃって
他に何も食べれなくなっちゃうんですものおぉ(笑)

杵でついたお餅は 本物ですよね!(^.^)
スーパーで売ってるパック詰めとは全然違うの!

去年スーパーで買ったお供え餅 お汁粉にでもしよっかしらぁ~~
komukomuさん、今年もよろしくお願いします。
美味しそうなパンたくさん期待してますね。

おもち苦手でしたかぁ~
杵つきもち食べたら、スーパーのおもち買えなくなります。
こしが全然違うんだもん。
お正月はおもちを食べていたので、昨日今年初めてのパン焼きました。
今年もパン焼いていきたいです。
杵つきもち~~♪
それは美味しいでしょうね☆
うちは餅つき機使います。
もちは大好物で~~す。

今年もよろしく!
あゆんこさん、こちらこそよろしくです。
うちも一時期もちつき機でした。
でもやっぱり杵つきもちだーって。。。うちの親が頑張って
昔の臼と杵を引っ張り出して今に至っています。
いつまで頑張れるかなー?

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

