スポンサーサイト


クリスマス会

保育園の父母会でクリスマス会をしました。
毎年恒例の行事ですが、何をしようか企画するのが大変。
結局昨年好評だったジャグリングをお願いすることにしました。
高校のジャグリング同好会で、ほとんどボランティアで保育園や幼稚園に来てくれます。
現役の高校生なので、学校の行事や試験前はNGですが…

ボールやピンや箱を操ってプロ顔負けの技で、子供はもちろん大人も充分楽しめました。
子供たちは技がきまる度
「すげーー」
大人も拍手喝采
最後にバルーンアートで、くまやうさぎや剣などみんなに作ってくれ子供たちは大満足でした。
カクは剣を振り回して友達とおおはしゃぎ。
ピーチは作ってもらったくまと一緒に寝てました。
爽やかな高校生に感謝です。

最後にサンタさんが登場!
みんなサンタさんからプレゼントをもらいました。
ピーチは「怖い~!」
保育園で会ってるボランティアのおじさんだったんだけど…
ピーチにはバレなかったようです。
カクにはわかったみたい(^^ゞ

これから保育園のクリスマス会もあるし、この1週間は子供たちにとってスペシャルウイークです。
保育園では給食バイキングをしたり、もちろんサンタさんからプレゼントもあるそうです。
いいなぁ~
大人にもサンタさん来てくれないかなぁ~
プレゼントは大掃除の代行…そんな夢のない…
クリスマス会も終って今年の父母会の仕事も終了、ぼちぼち掃除でも始めますか…
Comment
桃きんぎょさん おはよう!
クリスマスだよね!
楽しいクリスマス会 良かったですぅ~
子供が小さい時は いつも感動の毎日^^
早く大きくなってくれればいいのに~と思いましたが
今思えば その頃が宝物でした

私は大好きなクリスマス この大イベント前なのに
残業とコレステロール食事療法の真っ只中ですo(;△;)o
う~~ん 今年は辛いわ^^^
玉子無しのケーキ^^^アレルギー用にあるかしら?
自分で焼きたいんだけどなぁ~~~
幼稚園の頃の行事って、かわいいですね~。
ジャグリングって言葉、初めて聞きました。
なんだか、気の利く高校生って感じ!

↓のパンおいしそうですね~。
その本ついこの間、本屋で立ち読みしました。
良さそうだなーと思ったのだけれど、別のお菓子の本をGet!
でも、シナモンパンのページはしっかり頭に残っていました。
今週やっと冬休みに入りました。
昨日までは色々用事を済ませ ずっとずーーっと焼けなかったパンは
お休みモードに入った途端 バリバリ焼いてますっL(TOT)」うぉぉぉ!

年明けて仕事が始まると まろたなかなかこちらにお邪魔も出来なくなってしまうので
お休みの間は フル活動で ちょこちょこ遊びに来させて頂きますので
またよ
ろしくお願いしまぁす(^_^)


すっかりクリスマスモードに変身してますね(^.^)
桃きんぎょさんもフルタイムでお仕事されてて
なかなか家事に育児に忙しくて 趣味の時間まで持てないのでは
ないですか?(^_^)

10月から仕事を替えたので 今までのように車で30分と言う通勤ではなく
電車2つを乗り継いで更にそこからバスを使う交通手段になってしまい
帰って来るとくたくたで 家事をするだけでとてもパンを作る力も
ありません。。

このお休みが勝負だと思って 思いっきり日頃のうっぷん晴らしてます(笑)



近頃の高校生もあなどれませんよ。いろんな芸をもってて。。
こういう風に、どんどん地域の子供達と触れ合う機会をもってくれると、お互いにいいですよね。
ず~と昔、うちの子が幼稚園の時、クリスマスにやっぱりサンタさんが来てくれたんですが、なんと教室に「ひげ」を忘れていってしまったんですよ。
子供達が大騒ぎ!!「あわてんぼうのサンタさん」の大合唱になりましたっけ。
皆さんコメントありがとう
お返事遅くなってすいませーんv-435
最近またまた子供に寝かされていて。。。
今日もこんな時間に目覚めて、PC開いてまーす。

かよりんさんv-254
今しかない時間とわかっていても、早く一人で寝てくれないかなーとか、学校に一人で行ってくれないかなーとか思ってしまいますね。
子供が小さいうちは必死で。。。あっという間に過ぎて行ってしまうのにね。
そう思いながら今日も怒ったり、小言言ったり。。。。
気がつくと自分の母親がしていたことしてました。
小さい時はお母さんうるさいなーって思っていたなー
うちの子たちもそう思っているんだろうなぁー

食事頑張っているんですね。
すごいです。本当
私なんて。。。夜中に起きてドーナツ食べてしまった。。。v-12
全然駄目だめな食生活でした。トホホ。。。


あゆんこさんv-297
ジャグリングは大道芸でピエロみたいな格好でやっていたり
高校生たちはもちろん私服でしたが。。。
なかなかすごい特技ですよね。
かなりな進学校の学生さんですが、子供達を楽しませてくれるこんな余裕が素晴らしいです。

あゆんこさんもこの本気になったんですね。
なかなかよくて、色々作りたいものがいっぱい!
なかなか出来ないんですけどね。


komukomuさんv-298
冬休み突入!
私も待ってましたよ~
komukomuさんのパンが見られてとっても楽しみにしてます。
通勤時間、私も長いんですよ。
1時間電車に乗るともったいないよね。
通勤時間は本をよんだり、メールをしたり活用していまーす。
冬休みの間思いっきりパン焼きまくってください。
美味しそうなパンいっぱい見せてね。


ゆみたんさんv-299
私も年なのか。。。今時の若者はなーんて思うこともしばしば
そんな中爽やかな高校生に高感度アップです。
こんなすごい特技があって、お勉強もすごく出来るらしい。。。

あわてんぼうのサンタクロース。。。ふふふ思わず笑っちゃいました。
うちの娘は「あばれんぼうのサンタクロース」って歌ってます。
え??暴れん坊将軍じゃないんだからさー
おもしろいでーす!
今年もサンタさんのプレゼントを見つけた時の顔が見たくて。。。
クリスマスが楽しみです。




Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

