スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナモンブレッド

「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」に出ていたシナモンブレッド
とーっても美味しそうで、ずっと焼きたかったパンです。

P1000379_edited.jpg


パウンド型に入れて焼くので、型をもっていなかったので焼けずにいました。
やっと型を買って早速焼いてみました。
成形が難しかったです。。。
生地を麺棒で伸ばして砂糖とシナモンをふって、ロール上に巻き
真ん中を切って切り目を上にねじり合わせ型に入れるという成形で、自己流の私には難しかったですね。
上から見るとこんな感じ

P1000381_edited.jpg


本では綺麗なねじりになっていますが、ちょっと違うかなぁ~?
そして断面はこんな感じ

P1000382.jpg


これまたねじりがほとんど出てない
ねじり方が足りなかったのねー
またチャレンジしないと。。。
でも味はGOODでしたよーー
甘党のピーチが気に入ってパクパク食べてくれました。
でもそれほど甘くはないですよ。
シナモンがきいていて、シナモン好きにはこたえられないです。
上手にねじりが出来るようになったら、友達にプレゼントしてもいいかも。。。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

タグ: シナモン  ブレッド 

Comment
パンを焼ける人って尊敬です。。。。。。。。
シナモン好きの私には、たまんないパンですね。
シナモンロールとは、どう違うんだろう??味とかに差がでるのかな。
ゆみたんさん
私もシナモン大好きなんです。
このシナモンブレッドは、お砂糖とシナモンを中に入れて巻いていますが
甘さ控えめで丁度いい感じです。
シナモンロールは同じような感じですが、上に溶かしたお砂糖?
いーっぱいのっていて、とーっても甘いですよね。
カロリーも超お高いけど。。。美味しいんですよねーー
今度挑戦してみたいな。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。