スポンサーサイト


カクとデート

先週はカクの保育参観がありました。
毎日練習したミュージカルもどきを披露!
先生が工夫して作った衣装を着けて、緊張しながらもしっかり自分の役を演じていました。
さすが年中さん\(^o^)/
いつも関心しますが、手作りの衣装はカラーのビニール袋や紙や紐で、お金をかけずに工夫されています。
どんなに立派な衣装より心がこもっているなぁ~と思っています。

保育参観は11時で終了。
半分くらいは一緒に帰りますが、その後仕事に行く人もいます。
うちは休みがとれたので、カクと2人でデートです。
妹のピーチが生まれてから結構ガマンすることが増えたカク…
子供ながらストレス感じているかも
なかなか2人だけで出かけることもできないので、ピーチは保育園にお願いしてカクとデートすることにしました。

いつもは車で行くスーパー、大好きな電車で行くことに…
お子様ランチにお菓子、ポケモンのシャツも買って
「今日は特別」な日してきました。
ピーチのお迎えがあるので遠出はできず、いつものスーパーでしたが「今日は特別」に満足したようです。

ピーチを迎えに行くと、先生たちに
「ママとデート楽しかった?」
と聞かれて照れていたカクでした。
帰るとピーチに自慢していましたー
内緒だよって言ったのに…嬉しかったのね(^O^)/

私も長女なので、上の子の気持ちはわかるんですが…
やっぱり我慢させることが多いので、2人でデートは有効な時間です。
今度はいつになるかわからないけど、またデートしようね!
Comment
カクくん喜んだでしょうね~。
子どもって、特別って好きですよね。
ピーチちゃんはヤキモチ焼かなかったのかな・・・

先日のカップチーズケーキ、トースターで大丈夫ですよ~。
でも、温度調節が効かないので、焦げ具合を見ながら、桃きんぎょさんの言うとおり、アルミかぶせたり~とか、必要だと思います。
あゆんこさん、こんばんは
ピーチは朝から抱っこの抱っこ魔のママっこ
カクは大分我慢することに。。。。
お兄ちゃん頑張ってます。
とは言え、まだ5歳フォローも必要ですね。
来年になったらピーチの保育参観があるので、その時はピーチの番かな
カク君 お母さんを独占できてよかったねv-237
親子のふれあい 本当にだいじです 上の子はガマンすることが多いので
すてきなデートきっと いつまでも大切な想い出になるでしょうね。。
こういうデートって大切ですよね。
小さな心に、ずっといつまでも残ると思いますよ。
上の子もそうだけど、うちのように3人いると、真ん中の子もかわいそうなんですよ。
というと末っ子も、いつまでも親の干渉があって、やだって言いますけど。
とりりんさん
たまには特別も大事ですよね。
1日の大半を保育園で過ごしているので、なかなか親子のふれあいも難しいんですよね。
出来るだけ時間作るようにしたいものです。

ゆみたんさん
確かに兄弟皆それぞれ考えるものはありますね。
上は我慢してると思っていたら、妹はお姉ちゃんばかりずるいと思っていたらしいので。。。
皆いろいろ考えて大きくなるんですね。。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

